卒業を祝う

2009年3月16日 (月)

3月14日(土)、鎌倉女子大学大学院、鎌倉女子大学、鎌倉女子大学短期大学部の平成20年度「学位記・修了証書授与式」が挙行されました。

Dsc_1418s320_2

朝方の春の嵐がうそのように、開式の頃になると雨も風もぱったりと止みました。
前日、横浜ロイヤルパークホテルで開催された「卒業パーティー」のドレス姿から一転して、岩瀬キャンパス「松本講堂」は袴姿になった卒業生で彩られました。

Dsc_1394s320_2

本年度の「学位記・修了証書授与式」では家政学部家政保健学科の第1期生が巣立っていきました。
本学でも伝統のある家政学科に養護教諭養成を加えられた形でスタートした家政保健学科ですが、この第1期生から十数名もの養護教諭が誕生いたします。
今年も多くの卒業生が管理栄養士、教員、保育士などの専門職をはじめ、企業人として社会に出ることになっています。
卒業生のご活躍を祈念いたします。

大船キャンパスで幼稚部の「修了証書授与式」が挙行されました。

3月12日(木)、大船キャンパス多目的ホールに於いて、幼稚部の「修了証書授与式」が挙行されました。

早春の気持ちよく晴れ渡った空の下、幼稚部の全課程を修了した幼稚部生の元気な声が大船キャンパスに響きわたりました。
当日はご父母のみなさんも多数参加され、我が子の成長に目を細めていらっしゃいました。

Dsc_1298s320_2

pagetop