「秋のキャンパス体験会」(10/3)レポート

2009年10月 5日 (月)

すっかりと秋も深まってきた10月3日(土)、「秋のキャンパス体験会」を開催いたしました。
当日は、チアリーダー部をはじめ学生スタッフが大活躍。推薦入試を直前にひかえ、緊張ぎみの受験生を楽しませてくれていました。

Dsc_0081s320_13    

学生のパフォーマンスタイムでは、チアリーダー部が持ち前のチアスピリッツで受験生に「元気!」「笑顔!「勇気!」を与えてくれました。
合格の願掛けで挑戦したバク転もみごとに決まり、会場からは大きな拍手も。

Dsc_0060s320_7   

オープンキャンパスの学生スタッフが受験生ともっとふれあう機会がほしいと、企画してくれた「みんなで作ろう!-学生スタッフと作るリボンブレスレット-」のコーナーにもたくさんの受験生が来てくれました。

Dsc_0101s320_5

体験授業「ここまで進んだ給食の技術-のぞいてみよう真空パックで大量調理-」が行われた実習食堂は満員。衛生管理された「給食経営管理実習室」を実習食堂から見学していただきました。

Dsc_0089s320_5   

体験授業「幼児教育への招待-子どもからの贈り物-」では、実際に手遊びなども体験。授業をサポートしてくれたゼミナールの学生がリードしてくれました。

次回、オープンキャンパスは「学園祭進学相談会」です。
もちろん、進学相談会以外の企画もいっぱい用意してみなさんのお越しをお待ちしています。
学園祭(みどり祭)の詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kamakura-u.ac.jp/daigaku_t/midorisai/index.html

pagetop