「4月のキャンパス体験会」(4/18)レポート

2010年4月20日 (火)

今年度最初のオープンキャンパス「4月のキャンパス体験会」を4月18日に開催しました。
前日まで季節はずれの雪まで降って、寒い日が続いていましたが、たくさんの来場者のみなさんが春を運んできてくれたかのように、当日は春らしい気持ちの良い一日でした。

Photo_9
チアリーダー部の元気な演技でオープンキャンパスがスタート!

Dsc_0293_3
「在学生何でも相談コーナー」では、学生スタッフとの楽しそうな会話の中に、真剣に学生生活について質問をする姿が見られました。

Ao_4
「AO・推薦入試説明会」では、熱心に聴きながら、真剣にメモを取る姿が見られました。

平成23年度入試から短期大学部初等教育学科で実施するAO入試(自己推薦型)のチャンスが拡大されました。
専願制(AO・推薦)の入試で初等教育学科への志願を考えている受験生は、「入試ガイド」をチェックしてください。
入試ガイド→ http://www.kamakura-u.ac.jp/daigaku_t/jyuken/guide.html

Photo_10
今回も様々な授業を体験していただきました。音楽の体験授業では、「幼稚園の先生になりたいけどピアノが弾けなくて・・・」と最初は不安そうな顔をしていた参加者の方も、「とても楽しくて、不安がなくなった!」とうれしそうに話していました。

Photo_11
現在制作中の「大学案内(2011年版)」は、5月16日(日)に実施する「5月のキャンパス体験会」から配布します。
みなさまのご来場をお待ちしております。

「5月のキャンパス体験会」の詳細はコチラ↓
http://www.kamakura-u.ac.jp/daigaku_t/jyuken/open_campus/may.html

pagetop