キャンパスにハート形のシロツメクサが出現!

2010年6月25日 (金)

本学の建学の精神「感謝と奉仕に生きる人づくり」、「ぞうきんと辞書をもって学ぶ」を実践する労作教育が、大学・短期大学部全学科の1年生を対象とした講義「建学の精神」の中で行われました。
当日は晴天に恵まれ、大船キャンパス内の「グリーンスクエア」と「東山庭園」の除草作業を教職員と共に行いました。

Photo 
ハート形のシロツメクサが完成!

「自分たちのキャンパスをきれいにできたのが、うれしかった」、「小学校の先生になった時に実践したい」、「作業をしながら、先生や友達と話すきっかけになって良かった」という感想が聞かれました。

本学の建学の精神については、オープンキャンパスでもご説明しています。

☆第1回進学説明会を7月18日(日)に実施します。
みなさまのお越しを、学生スタッフ・教職員一同心よりお待ちしております。
詳しくは、コチラをご覧ください↓
http://www.kamakura-u.ac.jp/daigaku_t/jyuken/open_campus/shingaku01.html



また、「進学説明会」では、横須賀・三浦地区からのバスツアーを実施します。
詳しくは、コチラをご覧ください↓
http://blog.kamakura-u.ac.jp/daigaku_t/2010/06/718926-ef1f.html


☆「夏休みキャンパス体験会」の日程については、コチラをご覧ください↓
(詳細は、近日中にホームページ上に掲載します。)
http://www.kamakura-u.ac.jp/daigaku_t/jyuken/open_campus.html

pagetop