「6月のキャンパス体験会」(6/13)レポート

2010年6月22日 (火)

今までクラブ活動などに集中していた受験生の方も、本格的に「受験モード」となりつつある6月!
オープンキャンパス「6月のキャンパス体験会」を6月13日に開催しました。


Y
バンド部の演奏に足を止めて聴き入る方も。
「夏休みキャンパス体験会」でも、様々な学生パフォーマンスをご覧いただけます。

Photo
「在学生何でも相談コーナー」では、熱心にメモを取りながら質問をする姿が見られました。
中には、何度も本学のオープンキャンパスに参加し、学生スタッフと顔見知りになっていて、「学生スタッフの方が、丁寧に相談に乗ってくれてうれしかった。入学したら、学生スタッフになりたい。」と話す方もいらっしゃいました。

Photo_2
体験授業「幼児教育への招待」では、児童学部や短期大学部で行っている講義を高校生のみなさんにも分かりやすい内容で講義しました。
参加した方からは、「漠然と幼稚園の先生や保育士になりたいと思っていたけど、真剣に目指していきたいと思った。」という感想が、多く聞かれました。


☆第1回進学説明会を7月18日(日)に実施します。
みなさまのお越しを、学生スタッフ・教職員一同心よりお待ちしております。

また、進学説明会では、横須賀・三浦地区からのバスツアーを実施します。
詳しくは、コチラをご覧ください↓
http://blog.kamakura-u.ac.jp/daigaku_t/2010/06/718926-ef1f.html


☆夏休みキャンパス体験会の日程については、コチラをご覧ください↓
(詳細は、近日中にホームページ上に掲載します。)
http://www.kamakura-u.ac.jp/daigaku_t/jyuken/open_campus.html

pagetop